top of page
検索
  • 執筆者の写真siturae

実験してみた!


自宅で庭いじりをしていると、何かポツポツポタポタ音がします

その音をたどってみると・・・

モンクロシャチホコ発見!

河津ざくらの葉をよってたかって食べながら糞を落としている音でした

そこでちょっと実験 

北海道名物北見ハッカ油をモンクロシャチホコに噴射!

かなり嫌がり悶えながら最終的には、死んでしまいました

何匹か実験しましたが100%ご臨終

北見ハッカかなり効きますね

北見ハッカ油の本来の使い方は、お茶に入れたり・お風呂に入れたり

香りを楽しんだり・天然成分なので口に入れても安心  おすすめです

ただ虫たちには、ハッカの成分がきついようです・・・

大量発生してしまった時に使ってみるのもいいかもしれませんね

天然成分なのでスポット散布なら問題ないです  生態系も崩れないし

自分も安全!一家に一本!

シャッチーごめんね

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page